歯周病、歯周疾患のリスク

おはようございます。

12月というのに、木曜日といい今日も良い天気で気分も晴れやかになりますね。
セロトニンの分泌が盛んになるんでしょうね。

人の事には気づいても、自分の事だと気がつかない。

歯周疾患、歯周病もその一つだとは思いませんか?

ほとんどの人が知っている歯周病。

でも、ほとんどの人が自分は違うと思っている歯周病。

私は若いから、何も症状が出ていないから、そんな風に他人事のように捉えているあいだに、サイレントキラーはじわじわと広がってきています!

入間市で開業している私のクリニックでは、歯周病に限らず、お口の健康を守る為に一番大切なのは、何より患者さんの積極性ですと話して理解して頂いています。

私のクリニックには特に歯周病に悩み苦しみ来院される患者さんが特に多いです。

その人達を中々難しいのですが、歯周病がヒトゴトになっている患者さんにジブンゴトにしてもらう様々なアプローチ行っています。

そして、通院を終え、メインテナンスに移行してくれる沢山の患者さんの笑顔が、私にとっては嬉しいかぎりです。

DSC_0730

PAGE TOP