アンチエイジング、抗酸化作用における水素ガス吸入、水素水飲水
今回スタッフと共に、大阪より講師をお招きして、抗酸化作用アンチエイジングの特に活性酸素の対処について最前線の話をして頂きました。活性酸素とは何でしょうか?
私達は呼吸によって空気中から酸素を取り入れます。酸素は生きていくため欠かせない物です。
これがちょっとしたきっかけで活性酸素に変化します。
これが様々な老化現象を引き起こします。
活性酸素が体内に過剰に発生すると、体内の細胞を酸化させて、細胞の正常な働きを失わせます。
その結果、老化や色々な病気を引き起こします。
シミ、シワなどのほか癌、動脈硬化、糖尿病、白内障、関節痛などといった病気の引き金になります。
老化とは糖化と酸化があります!
酸化とはリンゴを切ってしばらくすると切り口が赤くなります。これが酸化です。
糖化とは砂糖を煮詰めていくと茶色くなりその後黒くこげます。これが糖化です。
これらが、自分の体の中の細胞で起こってしまうのです。活性酸素を減らすことの1つに水素を体内に取り入れる事です。それには吸入、飲用、浸透がありますが、効率が良いのは水素ガス吸入です。今回その装置を取り入れる予定です。加齢は防げませんが、老化は予防できます!いつまでも若々しくいたいものですね。