歯周病治療、ドッグベストセメント、光殺菌システムペリオウェイブを併用し最先端技術を駆使した審美歯科治療の1症例

入間市で歯周病に力を入れている水村歯科医院です。

昔から私のクリニックに通われている患者さんを紹介します。

20年以上のお付き合いですから昔からのデータが私の記憶にインプットされているので、話がスムーズに出来ます。

入れ歯が苦手で今回もブリッジは無理ですと話したんですが、どうしてもブリッジでお願いしますとの事で、保障は出来ませんが出来る限

りの最先端材料、技術を駆使して頑張ってみますとお話しました。

なんとか、患者さんの希望、思いを通す事が出来た症例です。

下の写真の上の前歯がそうです。

上記の全ての条件が揃って始めてトライする事ができ、そして素晴らしい結果が得られた症例です。インプラントを併用せずに出来ました。

数ヶ月に及ぶ歯周病治療の後、歯周病に抜群の効果を発揮する最先端の光殺菌システムペリオウェイブという痛くないレーザー治療と、虫歯を削らないで治すドックベストセメント治療法で感染性の細菌群を長期的にたたき、最終補綴治療に移りました。

今回の様な難症例に歯を抜かない、しかも入れ歯を入れない治療法等に対し長期にわたり成功率を求める事に、私は迷いや葛藤と患者さんに対しての責任がありました。

今回は色々な意味で難しい症例でしたがしかし、患者さんの笑顔満足が得られ、入間市に開業し今まで地域医療に貢献できた事を嬉しく思います。

簡単に説明しましたが、今回の患者さんの症例を詳細に説明するなら、数ページは必要なので簡単に説明しました。

 

2017.9ブリッジの

 

PAGE TOP