歯茎の状態が悪くても、患者さんの満足が得られた1症例

入間市で歯周病に力を入れている水村歯科です。

遠方から初診の患者さんでした。

以前のかぶせ物が原因で、口腔内は全体的に思わしくありませんでした。

色々と話を伺うと、出来るだけ歯を残して綺麗な歯並び、白い歯にしたいとの事でした。

写真が白い歯ジルコニアクラウンを装着直後です。

まあまあ良くできたと思いますが入間市で開業している私のクリニックではもう少し歯茎の良好な改善を期待しています。

患者さんはかなり満足していますが、自分自身(院長はじめスタッフ)に厳しく(より良い治療を目指す)しなければ、患者さんの満足は得られないと思っています。

今まで一度も加工した写真は掲載していませんから、今回の治療途中の歯茎は恥ずかしいですが(炎症が残っています)、1か月もすれば素晴らしい歯茎に改善されたいるでしょう。

ちなみに、どの歯がかぶせ物か判りますか。

 

2024.7

PAGE TOP